【レビュー】タマリス ヘアレスキュー(3つの液剤トリートメント)を使ってみた

こんにちは
ジュンベリー(インスタグラム:juneberry1977)です。

 

汗ばんだり湿気の多い時期になると、ボワっと広がる髪質が悩みの私。。

かといって、縮毛矯正をかけるとぺたんとなりすぎてしまいます。

そこで手にしたのが、3つの液剤で髪をトリートメントしていく、タマリスのヘアレスキュー。

髪はまっすぐにならずとも、指通りはなめらかにさらっとまとまる髪になることを期待し、レビューしていきます。

ネットで購入できる

このヘアレスキューという商品、以前ドラッグストアで見かけたことがあったなと思い返し探してみたのですが、記憶違いだったのか残念ながら出会えませんでした。。

 

でも「一度は使ってみたい」と思っていたし、ここであきらめたくない!!と強い決意を胸にスマホで検索してみたところ、アマゾン(Amazon)にありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私が購入したのはアマゾンですが、楽天やYahooショッピング、Qoo10のネットショッピングサイトでも購入ができます。

以下☟にリンクを貼っておきますので、是非ご活用ください。

Qoo10はこちら☟になります。

px.a8.net

ボワっと広がる髪質が悩み

私の髪は大きくうねるようなくせ毛。

とくに、頭頂部ではなく横の大きく半円を描くアホ毛みたいなのがとても気になります。。

湿気を帯びるとボワっと広がって、遠目から見るとまるでスフィンクスのようなのです。。

使ってみた

シャンプーをしてリンスをしないでお風呂から上がり、タオルドライ後、1液を付けていきます。

肩より長いロングヘアーのため、1度につけるとムラがでてしまいそう。。

なので6等分し、1個所あたりは上の画像くらいの量を毛先に付けて、目の細かいコームで何度も梳かしながら根本付近までしっかりのばしていきました。

出した量は小指の爪くらいですがよくのびるので、全体にまんべんなくヌルヌルとした感触が行き渡っています。

 

全髪につけ終わったらラップをして30分置いてみた後、洗い流し、2液へ。

 

2液を付けてコームで梳かし始めたところ。。

左手にピリッと痛みが走りました。。

 

パッケージを見てみると2液はアルコールタイプで、それが傷口にしみたようです。。

なので頭皮にキズがある場合は治ってから、手に傷がある場合はポリエチレン手袋や下のリンクのあるようなゴム手袋を使うことをオススメします。

 

続けて3液。

ここで、これまでの工程では感じなかった明らかに違った感覚がありました。

 

それは、重み

どの液剤も髪を6等分にして上の写真と同じくらいの量を、髪がぬるぬるするくらいを目安に塗布していきましたが、3液を付けコーミングをし始めた瞬間、一気に重くなったように感じました。

この重みがまとまる髪になりそうで、期待が膨らみます ( *´艸`)

 

ちなみに3液は10分置き、その後軽くシャンプーしたらトリートメントの完了です。

乾かすときの指通りのなめらかさに感激‼

普段はくるくるドライヤーで髪を梳かしながら乾かしていますが、今回はドライヤーと手ぐしだけで乾かしていきます。

 

全く絡まらずに毛先までスルっと指がぬけていく。。

これは素晴らしい °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今までにないスルスルとした心地よい指通りに、思わず「おぉ~~っ( ゚Д゚)」と声が漏れました。

さらに乾かし終わったときに抜け落ちている毛がほぼないのにも驚き!! ただし抜け毛が減るわけではないのでご注意を。。

 

しっかり乾かし終わった横の髪はこんな感じ。

大きく半円を描くようなアホ毛がすっかり落ち着いたのがはっきり分かるのと、ボリュームもおさまったように見えます。

これは嬉しい (^-^)

 

全体の髪はこちら。

ツヤも出たし、いつもは3うねりくらいしているのに、そのうねりを感じさせないほどのまとまり具合に感動 ( ;∀;)

くせが落ち着いたおかげで、髪の長さも体感で3㎝くらい伸びた気がします。笑

感想

この時期はボワっと広がって収拾のつかない髪が悩みでしたが、ヘアレスキューをした後は手触りもツヤも良くなるし、髪のまとまりもよく見えて大満足の結果になりました (^-^)

3つの液に分かれているため工程が多いのはちょっと面倒に思いますが、美容室専売品だけあって自宅でできるのに美容室でやってもらったのとほぼ変わらない仕上がりになったのは、外出に気を使うコロナ禍の今には嬉しかったです。

px.a8.net

スポンサーリンク