【女のレビュー】増大サプリで疲労回復力減少40代女の私に起きた驚きの効果とは?

f:id:juneberryrose:20211028152156p:plain

こんにちは
ジュンベリー@juneberryroseです。

私は子供の頃から胃腸が弱く、寒がりで疲れやすい体質でしたが、とくに40歳を過ぎたころから疲れが取れにくくなりました。。

プロテイン、青汁、ビタミン、酵素、栄養ドリンクを試していったものの、いまいち効果を実感できずにいたのです。

そこで目を付けたのが、【Volstar-Beyond BLAST】ヴォルスタービヨンドブラスト という男性サプリ。

精力剤や男性サプリと聞くと、性欲が強くなる、アノ部分が大きくなるといったイメージがありますが、”アレ”が大きくなる=パワーアップ→健康体になる→疲れが取れやすくなるのはないかという発想をしました。

「疲れが取れやすいなら女性でもいけるのではないか?」

そんなことを考えながら商品内容をじっくり見ていくと、「血流を改善する」「栄養素の吸収を高める」「滋養強壮」といった効果が得られるとのこと。

正直アソコが大きくなったら困るけど、飲んでみたいっ!! という興味のほうが勝ってしまい(笑)、購入することに。

カラダに良い変化があったらいいな。というワクワク感をモチベーションに、毎日欠かさず飲み続けること1ヶ月。

思いがけない嬉しい変化が3つあったので、ご報告いたします!

なぜヴォルスタービヨンドブラストなの?

f:id:juneberryrose:20200227170121j:plain

嬉しい変化をお伝えする前に、数ある精力剤や男性サプリの中から、なぜヴォルスタービヨンドブラストを選んだのかについてお伝えしますね。

※先に嬉しい変化を見るには、目次の”嬉しい変化とは?”をクリックしてください。

男性サプリといっても目的は様々で、妊娠力を高めるものや、勃起力のアップやサイズアップの期待できるものまであります。

その中でもヴォルスタービヨンドブラストは、勃起の力強さに加え、勃起の維持力のアップの期待ができる健康食品です。

その効果を期待できる成分に、シトルリンがあります。

それが”主成分”として配合されていることに注目しました。

シトルリンには血管拡張作用があり、血流を良くします。

男性は勃起力と勃起の持続力アップ、女性は冷え改善の効果が高まるので、男女ともに利点があります。

さらにシトルリンは天然保湿因子でもあるので、肌の水分を保ち、お肌をプルンプルンにする効果も期待できるのです。

また、アルギニン、オルニチンも配合されていて、シトルリン・アルギニン・オルニチンの3つがそろうことで、体内の解毒作用(デトックスをしてくれます。

また男性サプリの中でも、ヴォルスタービヨンドブラストにしか配合されていない【アストラジン】という漢方成分があります。

これは栄養素の吸収率を高める特許成分として、今、注目されているものです。

まとめると主成分がシトルリンであること、そしてシトルリン・アルギニン・オルニチン、とアストラジンの合計4つの配合されていることから、ヴォルスタービヨンドブラストを選びました。

嬉しい変化とは?

さて私の体に起きた嬉しい変化についてですが、以下の3つがありました。

  • 体がポカポカする

  • 早い疲労回復

  • 快便

です。

それぞれの嬉しい変化について、ヴォルスタービヨンドブラストの効果と合わせてお話しします。

体がポカポカする

最初に効果が表れたのは飲み始めた初日

何だか足の裏が温かいと感じたのです。

時期でいえば12月半ばなので、真冬です。

私は冷え性なので、靴下をはかないと寒さで足がしびれるように痛くなるため、靴下が手放せません。

でもその日は靴下を脱ぎたくなるくらい足の裏がポカポカしてきたのです。

「そんなにすぐ効果出るの?」 と半信半疑でしたが毎日飲み続けていったところ、また違った変化を感じました。

それは飲み始めて2週間たったころ。

生理予定日の1週間前で、私の場合冷えがひどくなる期間で、いつもなら体がガチガチに硬くなります。

運動嫌いな私は、足の裏や上半身を伸ばすストレッチだけは毎日するようにしているのですが、生理1週間前はどうにもこうにも全く良くなりません。

まるで鉄の鎧を着ているかのように体も重く感じ、思うように動かせなくなってしまうほど全身の血流が悪くなってしまうのです。

もうそろそろ生理きそうだな。体ガチガチになるのイヤだな。 なんて思いながら憂鬱な生理前を過ごしていたのですが、それは悩み損に終わっていったのでした。

その理由は、主成分のシトルリンである血管を柔らかくする働きにあります。

その働きのことを”血管拡張作用”というのですが、血流を改善する効果があるのです。

もう少し深い話をすると、カラダの血流をよくするには一酸化窒素(いっさんかちっそ)が体内で作られることが絶対条件なのですが、それを生み出すのがシトルリンになります。

ある研究結果によると、シトルリンには体温を上げる働きもあることが実証されています。

参考:プロテインケミカル株式会社:[体温上昇に対するL-シトルリンの有効性](http://www.prochemi.co.jp/products/L-Citrulline.pdf)(←クリックするとPDFファイルが開きます)

私の場合、足の裏がポカポカする、生理前の冷えを感じないという結果として表れました。

とくに生理前は、肩こりや頭痛まで引き起こすほど体が冷えるので、冷えからくる体調不良を感じることなく過ごせたのは十数年ぶりで、夢を見ているかのようでした。(笑)

体の疲労回復が早くなる

お正月にスノーボードに行き、帰ってきた時のこと。

3日後に来るはずの筋肉痛が次の日に来たのです。

筋肉痛が早くるということは、その分、疲労回復が早くなっていることですよね。

疲労回復を早めるには血流改善の他にも、体に溜まった毒素の分解がしっかり行われないといけません。

いわゆるデトックスです。

人の体は食事をとると、体内でアンモニアが作られます。

アンモニアは体に毒になってしまうので、体内をめぐらないようにアルギニン・シトルリン・オルニチンが取り込んでいき、毒素の少ない”尿素”という成分に変えてくれます。

ちなみに、この3つを経由した働きを尿素回路といいます。

尿素回路参考:[但馬剛:自分で読める!アミノ酸分析.](http://nrichd.ncchd.go.jp/massscreening/original/reference_files/aaanalysys3.pdf)(クリックするとPDFファイルが開きます) nrichd.ncchd.go.jp

尿素回路を経由して作られた尿素は、血流にのって肝臓へ運ばれます。

肝臓から腎臓に移動した尿素は、尿(おしっこ)として体の外へと排出されていきます。

そういえば、以前通っていた骨盤エクササイズの先生がこんなことを言っていました。

「体の毒ってどこから出ていくか知ってる?」 「おしっこだよ。だからおしっこを我慢するのは体に毒になるんだよ」

と。

おしっこをするということは、家の掃除をして出たごみを捨てに行くのと同じなので、トイレは我慢してはいけないのですね。

快便になる

ここではちょっと汚い(ウンチ)の話をしますので、苦手な方はスルーしてくださいね。。

私はもともと便通はいいほうで、1日1回毎朝あります。

ですが、4週目から1日2回に増えたのです。

行く時間帯は、朝起きた時と昼食後です。

量も1.5倍くらいに増えました。

しかも生理前になると軟便になりやすく下痢を起こすこともあるのですが、いつもと変わらない状態で、最後は”つるん”ときれいに出てくれるのです。

これは意外な効果でした。

おそらくですが、ヴォルスタービヨンドブラストに含まれる特許成分アストラジンという漢方薬成分の効果ではないかと考えています。

アストラジンは栄養素の吸収率を高めます。

では栄養素の吸収率がよくなると、なぜ便通が良くなるのでしょうか?

それは腸内環境が整うからです。

腸は小腸と大腸に分かれていて、小腸で栄養を吸収し、大腸を通過して排便されます。

小腸での栄養の吸収が悪くなると、腸内にいる菌類のバランスが崩れて腸内環境が悪くなり、便の出が悪くなることにつながります。

腸内環境をよくする食品には、乳酸菌を含んだヨーグルトや牛乳を聞くことが多いですが、私の場合は下痢になってしまいます。。

けれども、今回ヴォルスタービヨンドブラストを飲み続けた1ヶ月間は一度もお腹を壊さず、なおかつ、いつもよりたくさんの量を気持ちよく出すことができました。

アソコの変化はどうなった!?

ズバリ!! 大きくなっていません!(笑)

でも「大きくなったらイヤだなぁ」と不安がぬぐえなかったので、会社に直接メールで問い合わせてみました。


ボルスタービヨンドブラストを飲んで2週間経ちますが、体がポカポカするといった効果を実感しています。でも実は私は女性なので、男性の陰茎にあたる部分が大きくなると困るのですが、大丈夫でしょうか?

と。

すると後日、返信をいただきました。

ヴォルスタービヨンドブラスト
お問い合わせありがとうございます。 大丈夫ですよ。 男性と女性では構造が違うため、安心して飲み続けていただけます。

なるほど。
でも、構造が違うといっても、具体的にどんな風に違うのだろうか。。

見た目の違いでははっきりと区別がつくけど。。

”構造の違い”の意味が分かりそうでよく分からなかったので、調べてみることにしました。

そこで出てきたのが海綿体というキーワード。

これがあるかないかの違いだったのです。

男性の陰茎には海綿体があります。

でも女性の陰核(男性でいう陰茎)には海綿体がありません。

なので「大きくなるのか、ならないのか」ということは問題ではなく、海綿体がない(構造が違う)ので大きくならない ということが分かり、安堵した私でした。(笑)

ちなみに、男性の場合は海綿体に血液が集まり、集まった血が戻らない状態が続くと勃起します。

血液を集め勃起しやすくする作用(血流促進効果:勃起力アップ)に加えて、血流の逆流を防ぎ勃起の維持をアップする効果(筋肉増強効果:勃起の維持力アップ)を高めます。

なので「精力や体力がなくなってきた。。」「疲れが取れないな」と悩む男性には、本来の自信を取り戻すための力強い味方になってくれるのです。

女性こそ積極的に摂るべき!

私の場合、おもに

  • 体がポカポカする

  • 早い疲労回復

  • 快便

といった3つの効果を実感しました。

また、今回紹介したヴォルスタービヨンドブラストの成分は4つですが、特許成分を含めた全236種類の厳選した食品成分が配合されています。

公式サイト で購入すると初回購入時で複数購入の場合は1箱のみといった条件付きではあるものの、返品・返金保もついてきますので、合わないと感じた場合は返品するのもありだと思います。

体質や生活環境もそれぞれなので、摂取した際には、私のケースとは違った変化を感じることもあると思います。

ただ、薬の飲み合わせによっては好ましくないことも考えられますので、病院にかかっている人は必ず医師に相談してからにしてみましょう。

私はまだ飲んで1ヶ月ですが、3ヶ月~4ヶ月続けるとより良いそうです。

率直な意見として、本来の目的とは異なりますが”増大サプリ”ということから女性がとっつきにくい印象を与えてしまっていることが正直もったいないと感じるほど、疲れがとり切れないと悩んでいる女性にこそオススメしたい健康食品です。

とはいえ、男性サプリなので「女性から男性へプレゼントして、喜んでもらえた」という声も多く届くそうで、今度は旦那さんの感想も聞いてみようかなと思っています。

スポンサーリンク